2015年7月27日月曜日

PCが突然再起動するようになった。kp41病?

最近PCが突然の再起動を繰り返すようになりました。
調べてみるとKP41病と呼ばれるものらしいことが分かりました。

イベントビューアーで見てみると、











見事に並んでますね・・・

kernel power 41 というのはPCへの電源供給が寸断した場合などに表示されるエラーのようです。















さらに詳細を見てみると















bugcheckcodeおよびpowerbuttonstampの値が0ということはどうも実質的に原因不明ということらしいです。

とりあえずwindowsメモリ診断を行うも、異常なしということで電源設定を見直すことに。















設定をHP推奨から高パフォーマンスに変更して、しばらく様子を見ようと思います。

Share this


0 Comments

Powered by Blogger.

About