2015年7月20日月曜日

学生限定でマイクロソフトの開発環境などが無料で手に入るDream Spark

学生や教育機関の所属者に限りVisual StudioやWindows Serverが無料で手にはいるDream Sparkというものをご存知でしょうか。

DreamSpark は、学習、教育、および研究を目的としたマイクロソフト ソフトウェアへのアクセスを実現することで、技術教育をサポートするマイクロソフトのプログラムです。
DreamSpark は、プロフェッショナル レベルの開発者およびデザイナー向けマイクロソフト ツールを学生に無料で提供することで、学生の皆さんが夢を追い求めて、次の技術的な大発明を生み出したり、キャリアをいち早く踏み出したりできるようにする、そんなシンプルなプログラムです。


今回はこのサービスの登録方法を紹介します。

まず上記の学生用アドレスにアクセス。

アカウントの作成をクリックすると下の画像のようなページが表示されるので必要事項を入力。(One Driveのアカウントが無い人は先に作成する)

私は認証にドメインが"〇〇〇〇.ac.jp"のメールアドレスを使いました。
送られてきたメールのリンクをクリックすれば認証は完了です。


以降Visual Studio などのMicrosoftの製品が無料で利用できるようになります。


なおアカウントの有効期限は1年です。
以降も利用を続けるには再度学籍を認証する必要があります。



Share this


0 Comments

Powered by Blogger.

About